コースガイドCOURSE GUIDE

HOLE No.7

PAR.5HDCP.9

ホール攻略のアドバイス

グリーン手前を横切っているクリークとバンカーにガードされたグリーンが特徴のロングホール。
ティショットの飛距離によっては2オンも可能だが左側のOBゾーンはやや浅め。
※ドラコン推奨ホール

ホールデータ

REGULAR
435Y
LADIES
435Y

ローカル・ルール

  1. 1.アウトオブバウンズ(OB)の境界は、白杭をもって標示する。
  2. 2.修理地は、青杭または白線をもって標示し、プレー禁止区域とする。
  3. 3.黄黒杭の標示があるホールで、球がその境界線を越えた時は、1打の罰のもとにその球を拾い上げて、ホールに近づかず、球の止まっていた箇所にできるだけ近い地点を、現にプレーするホール上に決定し、その地点から2クラブレングス以内に、その球をドロップしなければならない。
  4. 4.予備グリーン(カラー含む)は、プレー禁止の修理地とし、その上に球が止まったり、スタンスがかかる場合は、罰なしに球を拾い上げて、救済のニヤレストポイントから1クラブレングス以内に、その球をドロップしなければならない。
  5. 5.グリーン上では、使用クラブをパターに限定する。
  6. 6.舗装したカート道路に接する、人工の表面を持たない道路(土が露出し団結した区域を含む)は、舗装したカート道路と同じ取り扱いとする。すなわち、そのような道路は障害物であって、罰なしに規則24-2b(i)の救済を受けることができる。
  7. 7.バンカー内の石は動かせる障害物とする。
  8. 8.本ローカルルールに定めていない事項はすべて、日本ゴルフ協会ゴルフ規則による。

注意事項 及び エチケット

  1. 1.打球事故防止のため、自球の飛距離、飛行範囲について注意しましょう。
  2. 2.バンカーの足跡は後続組のため、必ずプレーヤー自身で直しましょう。
  3. 3.コース内美化のため、タバコの吸い殻やゴミは所定の場所に捨てましょう。